先日のドンキの続きでは無いけど・・・

こんばんわ(*´∇`*)どまんなかです!

今日の宮崎市の天気はというと、晴れ☀のち曇り☁といったところでしょうか。

宮崎は紫外線が鋭く私の肌に「ビシっバシっ」と感じられるので、曇っていても油断大敵です!
日傘など必需品となります。
最近では、男性でも日傘をさしちょいますもんね。

さて、昨日はサーフィンの話題で最後にドンキ・ホーテで終わりましたが、面白い商品を見つけてしまいました!f:id:happysmilesan:20190918183043j:plain


私は世間から遅れているので、皆さんはもうご存じかも?
そう!あの「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」のテレビでおなじみのヘルメットですよね!

その宮崎編では、出川さんとゲスト・ライダーの宇梶剛士さん、田中卓志さん(アンガールズ)が一緒にバイクで旅をされました。

県北の高鍋から出発して、県南の飫肥城までのコースでした。

その中でも印象的だったのが、青島での海の景色が綺麗だったこと!
思わず出川さんも、サザンオールスターズの「勝手にシンドバッド」を歌っていらっしゃいました😁

泊まったホテル「ANA ホリデイ・インリゾート宮崎」の近くの魚介・海鮮料理が味わえるお店、「網元」での料理もとても美味しそうでした!
それもそのはず、宮崎の海の幸、伊勢えびの活き造りを召しあがってましたもの。

そして何ともタイムリーな話題ですが、9月からイセエビ漁が解禁されました。

皆さん、良かったら宮崎の伊勢えびを食べに来てくんないよ!