みやざきどまんなか

宮崎に住んでいる「みやざきどまんなか」です!

f:id:happysmilesan:20190917220028j:plain

これから、いろいろな宮崎県の情報などを発信していけたらなと思って始めました。

それから、自分の身の回りの事なんかも一緒に話していきたいです。どうぞよろしくお願いします!

先ず、9月7日~9月15日まで、9日間に渡り宮崎木崎浜で開催されていた「2019 ISA ワールドサーフィンゲームス」が終了し、メダリストが確定しました!

全55カ国、240名の参加選手のなか、ゴールドはブラジル代表のイタロ・フェレイラ選手。そして日本代表でただ一人決勝戦まで勝ち上がった村上舜選手が、見事4位入賞しました!

そういえば調度、大会が行われた時は暑くて、てにゃわん(仕方がない)日が多かったですね。

私はというと大会には足を運ばず、世界各国から来られた皆さんにとって良い波がきてくれていることを願っていました。

なんせ暑いのと、紫外線が苦手なもんで💦すみません。

 

皆さんは宮崎っていうと何を思い浮かべるっちょろか?

 

今回行われたサーフィンの世界大会もそうですが、やっぱり宮崎は地形のせいもあって、なかなか良い波がくるらしいです。

それでけっこう県外から移住してこられる方が多いのも特徴。

私が行っている美容室の方も、関西の方から移住されていました。

日南にむけて車を走らせると、そんな方たちが水面でカモメのように漂いながら、波を待っている光景を見かけます。

 

そうそう!大会中にドンキ・ホーテに行ったんだけど、大会で来られたような人達が多かったこと!

店員さんも商品の補充に大変そうでした。